ブランド戦略の大切さ

こんにちは。

もう10月になるというのに、一向に涼しくならない状況ですが
その状況にもかかわらず、また台風が来るとか来ないとかいう話なので
まだ暫くは秋っぽくはならないのかなーと感じております。

さて、私共の会社は大体9月頃には広告戦略をFIXさせてしまう状況なのですが

契約周りについては本日をもって終了となりました。

変な広告を出すことで有名な当社(・・・というか担当が私なので仕方ない)ですが、

10月の下半期に向けた広告については、これにて手仕舞いとなります。

これから細かい契約もありますが、既に動きは上半期に向けて動いております。

大体どこに何を割り振るかもある程度決まっており、大体は求人周りに多めの予算をかけざるを得ない状況ではりますが

それ以上に企業としてのブランド戦略というのは継続して行っていくべきであると考えております。

それを踏まえて、改めて10月からの広告をご紹介させていただきたいと思います。

なお、デザインについては基本的には当社が契約しているデザイナーに一任しております。
これはどのような広告であっても、契約した広告代理店さんにそのままデザインをお願いすると、
デザイン面での差別化が出来ないため、基本的には当社にてデザインを別発注をする事を条件でお願いしております。

1.新京成電鉄・車内広告

新京成電鉄という松戸から船橋の方へ走っている電車があり、その車内広告を載せさせていただきました。

イメージ広告を載せる予定でしたが、A4版ということもあり、情報量を多く載せられるため折角なので求人的な要素も
加味してしまおうという事で、このような形になりました。

んー・・・改めて見てみると攻めすぎたかなぁ・・・(笑)

後から眺めて見て一番「失敗した!」って思った点は、基本的には戦隊モノって5人じゃないですか・・・

このデザインの中にもう既に5人いるんですよね・・・(笑)

緑あたりを真っ黒にして「この枠募集!」って感じにした方が面白かったかもなーってちょっと思ったりしましたが
これでも充分面白いので、反響が良かった場合、追加でデザイナーさんに依頼してビラとして撒いてみようかなって思っております。

2.柏市暮らしの便利帳

こちらについては柏市内に新たに転入される方にお配りする、暮らし情報となっております。

こちらのデザインはコミュニティバスの広告と同様のデザインを使用させていただいております。

新しく入ってくる方々に対して当社の存在を認知してもらうにはこれが一番かなと思い、掲載の方をお願いいたしました。

また、今後については新卒採用の強化を行っていく予定であります。
どうしても、年齢層が上がってしまう業界であるため、若い方を多く輩出させる企業としての立ち位置を
作って行ければいいかなと思っております。
・・・といった感じで今後も当社は面白い会社だぞ!ってアピールを続けて参りたいと思っております。

【交通誘導警備員随時募集!】

↓詳しくはこちらをクリック!↓

↓その他の記事はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事