ゆったりまったり猫の話😸🍵

我が家の黒猫

皆様こんにちは(^▽^)/

今日はのんびり~っと我が家の黒猫ルナのお話をしたいと思います。

私が飼ってる男の子の黒猫のルナは今年の夏頃に3歳を迎えます🐈

猫の3歳は人間で換算すると、28歳になるそうで、立派な青年ですね💪😼

でも、彼はまだまだ甘えん坊さんで、毎日柔らかいお布団をかじりながら、もみもみしてリラックスできたら眠りにつきます(笑)

体重は5kg越えで、どちらかと言えば体格が大きいほうだと思います^^

顔が物凄く整っていて、人間で言うと反町隆史かな?いや、キムタクかな?😍(笑)

失礼いたしました、、、(笑)

そんなイケメンで可愛いルナですが、出会ったのが今から約2年半前、高速道路に面している工場地帯の駐車場でした。

大声で鳴いている小さな子猫を発見しましたが、お母さんがいなくて一人ぼっちでした。

近づいてみると、フェンスに隠れてしまいます。フェンスの奥に行くと高速道路の近くに出てしまい、早く保護しないと危ない場所でした。

近くに生えてた草を使っておびき寄せようとしたら、その草をパクパクと食べ始めました。。。

彼をよく見ると、やせ細っていてきっと何も食べていなかったんだと思います。

彼がフェンスから出て私のほうに来た瞬間に彼を捕まえて抱っこしました。

本来なら猫は素早く逃げると思いますが、彼は走れませんでした。

その理由は、夏のアスファルトで前足をやけどしていたからです😢

すぐに、トイレとカゴ、ちゅ~る(笑)とご飯を購入し、家に連れて帰りました。

次の日に病院に連れていき先生からノミの薬とやけどの薬をもらい、毎日ケアしたら綺麗になり、本来の美しい姿に戻りました。

あれから2年半経ちますが、今ではすっかりボス気取りです(笑)

冬になると、布団のど真ん中に乗るので、私の入れるスペースが無くて寒い、、(´;ω;`)

最近構わないと肩に乗ってきて頭を噛んでくるし、、、

でも、何かされてもすぐ許してしまうし、毎日可愛いねと声をかけているので、私の育て方に問題アリですよね(笑)

またルナのことをブログに書こうと思うので、見に来てくださいね(@^^)/~~~

まったりとしたブログでした~🍵

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事