エイプリルフールにやろうとしたこと

皆さまこんにちは。

年度が明けて、心機一転新たな気持ちで挑もうと思っております。

その最初のとっかかりとして

エイプリルフールをやろう!

と、昨年の12月からずっと打ち合わせを重ねて来たのですが

皆さんご存じの通り、新型コロナウイルスの蔓延により

「こんな時期に嘘なんかつくなんて非常識」

という風潮が蔓延し

更に今回については、ちょっとこのウソはマズいなという結果となりまして

この度、広報部へ中止の指示を出させていただきました。

さて、本日は4月2日ということで、もう4月1日は過ぎたため、

このオッサンは何をしようとしていたのか?

という点についてお話しできればと思っております。

外出を助長する内容だった

まず、結論として外に出て当社の警備員と会おう!って内容だったため

外出自粛が叫ばれている中、この内容は流石にマズいだろう

ということで中止となりました。

そして、その話をしていたのが昨年の12月のデザイナーさんとエンジニアさんを集めた忘年会の席の中で

ラフは12月末頃に

データ自体は2月には完成してしまっており

今更ひっくり返すわけにはいかないため、データのみが残ってしまった状況です。

まぁ、自然現象に対する問題であるので仕方ないかなって思ってますが・・・

具体的にどんな内容だったの?

具体的にどんなものを出そうとしたかというと・・・

↑こんな感じのポスターです

柏市一帯に散らばりゲリラライブを行うからみんな来てね!
来てくれたら使い捨てカイロ(使用済み)をあげるよ!

って内容だったので、先ほどお話しした通り、本当に探すために外出されると困るので

中止だねぇって事となりました。

LP用に結構細かく依頼していた

↑依頼していたもののひとつ

実際指示を出したのが、(LPは私が作れるので)結構細かくお願いしておりました。

 

・A4サイズのビラデータ
・ロゴデータ(透過)

・各隊員さんの個別プロフィール写真用データ

と結構指示を細かく出していたのですが全部駄目になっちゃったので

(´・ω・`)←こんな状態でした

転んでもただでは起きない

一応、デザイナーさんに基本的には全部出すものを依頼するというスタンスであるため
今回このブログを書かせて頂いたのは、本来の目的ではありませんが、デザイナーさんとの
約束のため、こういう打ち合わせをして、こういう方向性で動いていたということを皆さんに
紹介しようと思って書かせて頂きました。

そして、そもそもですが、このデザイン・・・エイプリルフール用のみではないんですよね!

5月頃から、折り込みチラシに載せる用に文言を変更して使用する予定だったため
このデザイン自体は来月あたりに柏市一円に新聞と一緒に配られるのではないかと思います。

また、来年こそは、ちゃんとエイプリルフール出来ればなぁと思っております。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事