取材が来た話

こんにちは。
今日はちょっとバタバタしていたためこんにちはを「ONにちわ」と
水曜どうでしょう並みの誤字をしてしまうくらいの私です・・・

疲れてんのかなー・・・
まぁ、言うまでもなく、疲れてるんでしょう。

取材なんか初めての事だったので。

さて、今回は今日の取材の話をだらだらとお話して行ければと思います。

結論:疲れた(笑)

いや、慣れないですよ(笑)
普段だべっていることとは違い、取材となると言っていいことと悪いことがあるので
(と言っても言ったら悪い事も普通にしゃべっていましたが・・・)
結構苦労しましたねー。。。
多分、1カ月分くらい仕事したよってくらいの心地よい疲れが今ありますねー!(笑)

基本的には喋るのは好き

まぁ、基本的には喋ることは好きなので

隊員さんへの思いや、新しく入ってくる方への思いなどを
お話できた良い機会であったのではないかなって思います。

 

今回の取材は仕事関連の取材でした。

今回の取材は具体的には、仕事を行うことに対してどのように社員さんと接しているか。
どのようなマインドをもって社員さんとコミュニケーションを取っているのか
等といったお話を総合的にお話をさせて頂きました。

 

仕事は楽しむことが大事

ざっくり言うと、仕事は楽しくなければならない
そういうお話をしました。

これは、私が事業を行っていた頃から常に発信していたことですが
「仕事をする、働くということは辛いことである」

そりゃ、1日の24時間の中の8時間~10時間をその仕事に要するわけなのですので
辛くない方がおかしいと思ってます。

しかし、仕事を楽しむことで、その辛いことが180度転換して

「仕事をする、働くということは楽しい事である」

という価値観に転換するものだと思っております。

なので、先ほど疲れた!って思うくらいこの取材は労力を使いましたが、正直、楽しい時間でもありました。

色々な人と話をして価値観や考え方を共有することほど楽しい事は無いと思っております。

そして、今後、どのような仕事を選んだとしても、楽しそう!って思えるような仕事に巡り合える。
そういう就職活動、転職活動をしていただきたい。

そういう思いでお話させて頂きました。

ってことで、まぁ、なんの取材かは、もう話していいよね!

リクナビ2021へ掲載をすることとなりました!

いまどこ修造の中の人と話せるチャンスです(違う)

この機会に多くの方のエントリーをお待ちしております。

※いまどこ修造の中の人とは話せますが、まじめな話しかしません。多分・・・

多分・・・

まぁ、掲載が始まったら広報と、プレスリリースを今回出していく予定ですので、
改めてアナウンスをしてまいりたいと思います。

ってことで今回はこれくらいで。

五輪警備で一緒に働きませんか!
詳しくは↓をクリック

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事