こんにちは。

一気に涼しくなりましたが、このまま冬になってしまうのでしょうか?
ってくらい一気に気温が下がりました。

10月の下旬と言いますと、小学校の頃の学芸会を思い出します。

「寿限無」をやったのですが

「秋と申しましても、11月の下旬となりますと、もう冬でございますね」っていう
落語家のセリフを。

確かにこんな一気に気温が下がったらもう冬だよなぁ。。。
って感じる今日この頃でございます。

ブログレイアウト変更しました

さて、まず初めに、ブログの見出し部分のレイアウトを少し変更いたしました。

以前と比べて見やすいようになった(と思います)ので、過去の記事を合わせてみて頂けると
幸いでございます。

本日(本日?)新京成電鉄の車内に、ステッカーを張らせていただきました。

契約日は10月だった気がしたのですが、ちょっとズレてしまったようです。

契約期間は1年間なのでじわじわと効果があるといいなーって思います。

なんで電車に広告を載せたのか?

さて、多分皆様は「なんで電車やねん」って思う人もおられると思いますが
電車やバスなどのインフラって結構、色んな人が乗るので、露出度が高い媒体
であると思っております。
なので、直接的な結果は出なくとも、認知度は上がるのではないかと思っております。

認知度って大事よ?(笑)

なので、当社の名前がインパクトがない、ありきたりな名前だったら
会社名、変えていたかもしれません。

インパクトがあって、露出度が高くて、社会的認知度も見込めるものが欲しいと思った結果
電車広告が一番いいなって思い、この度契約に至りました。

また、バスの車内広告なども同じ理由で継続して掲出しており、
特に公共性が高いコミュニティバスについては積極的に掲出できるよう
常にアンテナを張っております。

普通の事をやっていたら埋もれる

そんな私が認知度を上げる方法のひとつとして意識していることとは
「普通の人と同じ事やったら埋もれる」という点です。

なんと表現すればいいのだろう・・・

基本的な性格が人より目立ってナンボだと思っているので、
「目立ったモン勝ち」
というのが私の性格の根底にあるのかもしれません。

人と違うことをする勇気

しかし、そういうことすると、自分と違うってだけで
批判されることもあるんですよね。

今は全然そんなことないのですが
中学とかはよく批判されたりからかわれたりしましたねー

でも、それを続けていくことによって、新しいアイデアの創造や
新しい価値観の創出などが出来ているのだと私は思っております。

続けていくうちに慣れてしまった私はマゾなのかもしれませんが・・・(笑)

笑ってもらえれば勝ち

電話で営業でよく広告などをお願いしている担当者さんに
たまに今後の広告方針を伝えるのですが

そこで笑ってくれたらまずは勝ちだと思ってますね!

それくらい違うことをするというのは大事というか
勇気がいることでありますが、結果が伴えば、凄く気持ちいいと思ってます。

一回うまくいくとやめられなくなる

そして、一回自分の思惑通りに行くと、それが快感となって
辞められなくなるんですよね。

もっと笑わせてやろう
もっと驚かせてやろう

って。

なので、そういうことを常に考えると、キリがないので
ほどほどにはしておりますが

「次はどうやって楽しませてやろうか」

いつもそんなこと考えてます。

全く関係ない広告出してみるとかもアリなんですけどね。

それは流石に怒られそうなのでやりませんが(笑)

ツイートOK!シェア拡散OK

最後に、一応ですが、私のコンテンツについては
電車の広告もそうですが、ここのブログに書いてある内容に関しても。
また、今までやこれから行っていく広告政策(まだまだ色々やる予定です)
についてはツイートも拡散もOKです。

是非見かけたら拡散してやってください。

変な事してる社長がいる会社だなーってWeb上で思われれば

それで僕は満足です(笑)

私はそんな人間です。

その種がいつか会社の発展に実を結べば、嬉しいなーって
思いながら、これからも色々なことに挑戦していく予定ですので
温かく見守っていただけると幸いです。

【交通誘導警備員随時募集!】

↓詳しくはこちらをクリック!↓

↓その他の記事はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事