熱中症対策、してますか?

posted in: 社長ブログ | 0

熱中症対策は
警備業のみでなく外で作業をする方たちにとって、まず行っておかなければならない対策です。

当社では本年度はクールホルスターを導入しました。

実は昨年は1名熱中症で3日間ほど離脱した隊員がいたのですが
その対策として1個注文して使ってもらったところ

「これは結構使える!」

とのことだったので、今年はとりあえず暑さに弱い隊員さんを中心に5個入荷し、配りました。

「冷凍庫も買おうか?」という話をしていたのですが

まぁ、自己管理でいいんじゃない?って回答だったため、冷やし忘れて悲惨な目に遭う隊員が現れないことを祈りつつ
とりあえずは冷凍庫は保留ということで。

いや、買う気満々だったんですよ!

アイリスオーヤマから手ごろな冷凍庫があるので!

↑何か問題が生じたら無言でポチります・・・

 

それはさておき。

熱中症対策としてはほかにも
塩分補給と水分補給は必ず必要です。

会社でもお茶は常備しており、ほぼ原価で隊員さんがいつでも買えるようにしております。

また、塩分については塩タブレットを勤務開始前にお渡ししております。

他にも熱中症対策はいろんなことをやったみたいです。

■扇風機・・・結局熱風が送り込まれるだけなので全く意味がなかった

■水を沢山吸うタオルみたいなやつ・・・すぐ熱くなって乾く

このようにトライ&エラーを繰り返して
今年は昨年よりは快適にお仕事ができるのではないかな?と思っております。
また、来年は今年より快適にお仕事ができる環境を目指してまいります。

昨年は凄く暑かったですしね・・・今年の夏はどうなるんでしょうね!

では本日はこのへんで。

【交通誘導警備員随時募集!】

↓詳しくはこちらをクリック!↓